日別アーカイブ: 2015年10月21日

遊心の渡部です!

 

10月も終盤に差し掛かり、朝晩と冷え込むようになりました。

 

風邪をひきやすい時期です。

皆さま、体調には自愛くださいね!

 

 

さてさて、秋も深まる中、お世話になっている八百屋さんから、こんなものが届きました!

image

普段は見かけない色をしたミニ人参達と、紫芋です。

今の季節にしか楽しめない食材!

出会えるだけで心躍ります!

 

この人参達に限らずですが、食材に出会えるって、本当にすごいことだな、と思います。

農家さんが作ったものが誰かの口に入るまで、幾つもの段階がありますが、その一つ一つの仕事に関わっている人間がいて。

どれか一つでも欠けてしまえば成り立たず、全てが重要なファクターであって。

それらが合わさったものの上に、僕ら飲食店は立つことが出来ていて。

食材に限らず、世の中全ての物事において言えることになるのですが。笑

たくさんの恩恵の上に成り立ちながら自分がする仕事が、今度は誰かにとって必要なことになったり、誰かの笑顔になったり。

目に見えない部分や間接的なものだとしても、何かしらの影響を及ぼしたりして。

そう考えてみたら、

もっと良い仕事をしよう!

自然と思えてきます。

 

いろいろなことはあるけれど、自分がやることに対して、良い意味付けをしていけたら、そう出来るように積み重ねて行けたら、毎日がもっともっと明るいものになっていく。そんな気がします。

人参からだいぶ話が反れてしまいました!笑

遊心は今日も元気に営業します!

彩ミニ人参と紫芋は、七輪で焼いて特製のお味噌でお召し上がりください☻

ブログ特典も22日まで!残り2日です!こちらも是非ぜひご利用くださいませ!

今日もがんばりましょう!

皆さまにとって、いい一日になりますように(^-^)/