日別アーカイブ: 2015年10月28日

こんにちは!

天気がいい日が続いてますね!

遊心の沼田です。

昨日の仕込みで、焼肉のつけダレを作りました!

 

一般的な焼肉屋のタレには「もみダレ」と「つけダレ」があります。

「もみダレ」とは?

基本的に焼く前にをつけてお肉の味をきめるのが「もみだれ」です。

「もみだれ」の名前でわかるように「揉みダレ」ですので、焼肉店のタレは基本的に漬け込まず、味付けしてすぐにお客様に供されます。

「つけダレ」とは?

焼きあがった肉に付けて食べるタレで、「もみだれ」よりサッパリしています。
(一説には、焼きたてで熱い肉を冷ますために大阪の焼肉店主が考えだしたと言われています)

今回もいい感じに出来上がりました(^ ^)

内容は企業秘密ですが、遊心らしい肉の旨みを引き立てる最高のタレに仕上がっています!
image imageもみダレでしっかり揉んだお肉を、特製のつけダレをたっぷりつけてお召し上がり頂くと、うまーーーっ!となります。

是非、出来立てのタレをつけに、焼肉を食べに来てください!笑

 

明日から新婚旅行に行っていた渡部さんが帰ってきます!!

黒くなっているのか。

増量しているのか。

帰ってくるのが楽しみですね!

 

今日も愉快な3人で営業しております!

お待ちしております!!