こんにちは!

遊心の沼田です。

本日は曇り時々雨の天気ですね。

夜も東京は、一時的な雨または霧雨になるそうですよ。

そんな10月16日は、「世界食糧デー」です。

1945(昭和20)年、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して、1981(昭和56)年に制定。飢餓、貧困の克服を目指して、世界各国でシンポジウム、集会、展示会などが開かれる。

 

とあります。

日本は食糧が当たり前のようにありますが、世界で飢餓や貧困が絶えずあることを考えると、日本は恵まれていると本当に思います。

それぞれ、考え方や物の価値観はありますが、いずれそういった貧困や飢餓で苦しむ地域を助けられるようになりたいですね。

 

ということで、本日のランチのオススメは「まかないタン定食」でした。

黒毛和牛のタンをこの価格で食べられるのウチの店だけです!

数量限定で販売させていただいておりますので、ご興味ある方はランチオープン後すぐ来店されるのがおすすめです!image もう1枚は、昨日お客さんに出したお肉です。

左から、リブ巻、リブ芯、上ハラミです。

2名様でご来店頂いても、お肉は1枚ずつお売りすることができますので、色々な希少部位を少しずつお召し上がりいただけます。
image天気はよろしくないですが、今日も遊心はフルパワーでお客様の1週間の疲れを吹き飛ばします!笑

まだ若干席に余裕もございますので、是非是非お待ちしております!