こんにちは!!

遊心の沼田です。

 

連日いい天気が続いていますね^o^

今日は浜町公園でハロウィンのイベントがありました〜!

【中央区観光商業祭り】

「ハッピーハロウィンウィーク」開催中!

区内9つの商店街と4つの百貨店が、「ハロウィン」を共通のテーマとしたイベントや装飾を行う、中央区観光商業まつりの関連イベント「ハッピーハロウィンウィーク」が31日まで開催されています!

出店もあり、抽選会もありで、だいぶ賑わってましたよ〜

image image

ハロウィンの時に、小さい子がトリックオアトリートと言いますよね〜

英語で、「Trick or Treat」となり、直訳すると「悪戯されるかおもてなしするか」。 子供に対するもてなしというと、お菓子をだすことにあたるため意訳すると「お菓子をくれないといたずらをするぞ」という意味になる。

らしいです!

今週コスプレした御来店いただいたお客さんには、沼田が何かサービスいたします!

是非是非お待ちしてます!